2015年7月11日土曜日

サン・イグナシオ(ベリーズ)/ San Ignacio (Belize)

ガテマラにあるティカル遺跡と、ベリーズのカラコル遺跡に行く為に滞在。ベリーズ・シティからバスも出ているそうですが、私は手っ取り早くセスナで移動。

周りは熱帯雨林。

サン・イグナシオ空港
今まで使用した空港の中で、一番小さかった。セキュリティーチェックなし。


外でのんびり待つこともできる。

もちろん、搭乗客わたし一人。

なので、機長さんの横に座らせてもらいました〜。これも貴重な体験。

スーパーマーケット
カラコル遺跡ツアーの帰りに、調味料、飲み物、お菓子、を買う為に寄ってもらいました。
New PK Super Store

ベリーズを代表するスパイスソース、Marie Sharp's。自分用とお土産用に何個か購入。(日本でも買えそうです→ウェブサイト
海藻ジュース、バニラ味
海藻と言えばワカメの様な味を想像しますが、このジュースはカルピスのような舌感で、バニラ味。
体に良いので、お試しあれ。








プランテインチップス
ちょうどいい塩加減で美味。

宿

Windy Hill Resort & Tour Company <ウェブサイト>
サン・イグナシオの町中心部からは離れていて、周りに何もありませんが、レストランもホテルにあるし、ツアーもホテルまで迎えに来てくれるので、不便は全く感じませんでした。

メインオフィスとその中にあるお土産屋。

いかにもジャングルに来ました、という風情を楽しみたかったので、部屋はコテージをチョイス。

部屋のWiFiが弱かったのと、部屋に冷蔵庫がなかったのが難点でしたが、清潔感、サービスは◎。WiFiはバーでなら良くつながりました。

レストラン

ホテルの敷地内にある。天井が高くて、涼しい。


無性にフレンチフライが食べたくなったので、ハンバーガーとポテトをオーダー。

ティラピアと川で捕れる白魚


 朝食はツアーのバンの中で食べたかった為(ただの寝坊とも言う)、パンケーキとソーセージをボックスに入れてもらいまいた。

滞在日:2015年5月27日〜31日

0 件のコメント:

コメントを投稿