2015年1月10日土曜日

石垣島(日本)/ Ishigaki Island (Japan)

沖縄の離島、石垣島に滞在。今回の旅行目的は周辺にある離島だったので、ホテル滞在・食事・お買い物しかしませんでした。

本数は少ないですが、羽田から直行便もあります。那覇で乗り換える便だと本数が増えるので、時間を選びたい方は乗り継ぎをおすすめ。

アクティビティ

JALパックでお願いした「サンセットクルーズBBQ」ツアーに参加。

残念ながら夕日は雲に隠れてしまいました。
夕飯前に釣りにトライ。
結局餌だけ食べられてしまい、魚を目にすることはなかった・・・。

オリオンビール(ツアー代金に込み)と一緒にいただく。量が多かった・・・。おむすびを持って帰るジップロックを持って行けば良かった。

三味線の先生が沖縄民謡を演奏して下さいました。

三味線の体験演奏付き!

ちょっとみどころ

石垣港にある具志堅用高さんの像。
実物大、にしてはちょっと小さい?

石垣島のご当地キャラクター、ぱいーぐる。石垣市役所の前で。お腹の模様は伝統工芸と同じに思われる。

おまけ

石垣空港

なかなか雰囲気のある空港だと思いました。ヤシの木も良い感じ。

 柱にはシーザーの焼き物が張りこまれている。思わず自分の手を入れて遊んでしまう。

美味

石垣島きたうち牧場浜崎本店ウェブサイト


まるで大トロを食べてるようなお肉の味。今まで食べた牛で一番美味しかった。

石垣島のビールと、沖縄限定のチューハイ

後ろにあるのは沖縄限定(多分)のポテトチップス。

おみやげ

沖縄限定ハイチュウ







紅芋タルト
友だち・同僚に人気のお土産。何気に重いのでたくさん買えなかったのが残念。





宿

ホテル日光八重山
空港、港、町から離れていて、地理的にはちょっと不便でしたが、朝食・夕食のバイキングとお土産やさんなどは充実していたと思います。大浴場前ではアイスとビールが買えます。食べ・飲みたい方は小銭を忘れずに。


夜8時頃から毎晩沖縄民謡のライブ演奏。
お土産屋さんは、泡盛の試飲もできたりで充実していました。

訪問日:2014年11月8〜11日

0 件のコメント:

コメントを投稿