2014年11月29日土曜日

カナブ(アメリカ合衆国) / Kanab (USA)

アメリカ、アリゾナ州とユタ州の境にある町で、グランド・キャニオン国立公園ノースリム、ザイオン国立公園、ブライスキャニオン国立公園、アンテロープキャニオンやレイクパウエルがあるページなどにアクセスしやすい。私はザ・ウェーブの抽選会場とそのバーミリオンクリフス国定公園に近いことから数日滞在しました。

レストラン

The Rocking V Cafe3日連続ここで夕飯をいただいたくらい美味しかった。時間帯によっては混むので、少しでも待ちたくない方は予約をしていくのをオススメします。

「Harley(ハーレー)しか駐車できないよ」という看板、
がありつつ、停まっているのはトラック。

お店の方が撮った写真が飾られた店内。お料理を待っている間などに楽しめる。

2階はもっと展示会風。

ビールとマルガリータ。

前菜とは思えない量のトマトバジルスープ。

「よだれがしたたる」と説明されていたポーク・チョップ。確かに美味しかった。
Homer's Dream Pork Chop $26.00

「今日のメニュー」にあったバッファローのミートソース・スパゲッティー。
牛肉に比べて、脂身が少ない。

「今日のメニュー」にあったバッファローのミートローフ。

おみやげ

Denny's Wigman: 78 E Center St., Kanab, UT 84741


他では見なかった形のドリーム・キャッチャー。白いもこもこは羊の毛でできています。

カウボーイ風なブーツも種類が豊富。

原住民の民族衣装($375.00)
欲しいけど・・・スーツケースに入らないので断念。

The Rock Stop: 385 W State St., Orderville, UT 84758
カナブから89号線を北上して30分ほどのところにあるお店。外見からして怪しい気になったので寄ってみました。

Mickey's(マイキー(?)さん)の天気予報。

 お店の裏には子やぎが。

化石。

ユタ周辺で撮れた石。店主さんはアリゾナ州からも石を取り入れているそうです。

お店の奥に、世界地図を発見。訪れて来た人の国にピンをさしてもらっているそうです。
石の他に、ソフトクリームやエスプレッソ(カフェ・ラテ、カプチーノなど)を販売しているので、運転の休憩にもぴったり。

宿

Best Western
宿の数でいったら、アメリカ国内最大じゃないかと思うくらいどこにでもあります。ホテルやモーテルを選ぶ時間を短縮する為に、大抵私はBest Westernに宿泊。失敗した経験なし。
リンスー・イン・シャンプー、ローション付き。朝食込み。バスルーム・トイレに洗面台一つあって、その外にもう一つ洗面台があったので便利でした。

朝食はビュッフェスタイル。普通のBest Westernにしては充実していました。バナナは人気だったので、ホテルの人にお願いして出してもらいました。

時間はMDTを使っているのでアリゾナ州のほとんどの場所より1時間早い夏時間を使っているので注意。

滞在日:2014年7月1〜3日、2001年8月

0 件のコメント:

コメントを投稿