2014年10月18日土曜日

グランドキャニオン ミュールツアー(アメリカ合衆国)

グランドキャニオン国立公園ノースリムでミュールツアーに参加してきました。


ロッジ入り口入ってすぐ左に受付があります。その場で申し込みもできますが、確実に行くなら前もって予約をすることをおすすめします(ウェブサイト)。(英語が話せることが条件です。)

車でミュールに乗れるところまで移動。


係の方に「乗馬の経験は?」と質問された後、どのミュールに乗るのか決めてもらいます。

私にはBen(ベン)くん。いかにも優等生といった真面目な性格のミュール。ベンくんの後ろにいるのがお友だちのAlex(アレックス)くん。

カウボーイの説明を受けます。
皆離れずについていくこと。ミュールは草を食べてはいけないこと、など。

私の後ろのアレックス君、お腹が減っていたのかトレイル横の草を食べたくて、間が空いてしまいます。

カウボーイ:「良い景色が見えてくるよ!坂道だけど頑張って登ろう(らせよう)!」と言っている最中、、、

アレックス君、枝も食べたい様子・・・。
ミュールってこんなに性格の違いが現れる動物なんだな〜と思いました。

トレイルから唯一見えるキャニオン。景色を楽しむというよりは、経験を楽しむというツアーでした。

1時間のツアーはあっという間に終わってしまいました・・・。ベンくんありがとう!

参加する方は汚れてもよくて、滑りにくいズボンを着用することをおすすめします。

乗馬日:2014年7月5日

0 件のコメント:

コメントを投稿