2014年7月26日土曜日

マチュピチュ山(ペルー) / Montana Machu Picchu (Peru)

マチュピチュを上から眺められる、ワイナピチュ山とマチュピチュ山。どちらも一日に400人しか入山できなくて、インターネットでの前売りになります(2014年5月時点)。人気があるのはワイナピチュ山の方ですが、私はマチュピチュ山の方が人が少なく、マチュピチュをワイナピチュ山と一緒に見下ろせるし、良いかなと思いました。


マチュピチュ山へ出発!

目指すはあの山のてっぺん!

入り口。ここでもチケットとパスポートを見せます。

最初はジャングルを思わせる。

少しすると、ワイナピチュ山を見下ろせるように。

こんなに大きな岩を切り開いてくれた先人に感謝。

頂上が近い雰囲気に。。。

遂に到着!

(この棒にイニシャルを彫って来ました〜。)

頂上からの景色。
マチュピチュがすごく小さく見える。

せっかくだから広角レンズで、
こうして見ると、スペイン人に見つからなかったのも納得。

名残惜しいけれど、お腹が減ったので下山開始。

柵などはありません、全て自己責任・・・。

行きに気になった岩。

アップ。

見かけた植物たち。





所用時間:登り2時間、帰り1.5時間。
石段がず〜と続いていたので、想像していたよりも楽でした。

知っておくとお得!・・・かも?

  • インターネットでチケットを購入しようとした時、英語表示にしていると購入ページにいけませんでした。電話で問い合わせたところ、アクセスが集中しすぎてエラーが発生するとのこと。同じようなフリーズかエラーがあれば、スペイン語表示にして購入、支払いをしてみてください。
  • 一応遺跡内には飲食物持ち入り禁止なのですが、水のボトルをリュックのポッケに入れておいても大丈夫でした。

登山日:2014年5月27日

0 件のコメント:

コメントを投稿