2013年11月30日土曜日

ウィリアムズ(アメリカ合衆国) / Williams (USA)

グランド・キャニオンの玄関口とされている町、ウィリアムズ。アリゾナ州のフリーウェイ40号線沿いにあります。


とても小さな町で大して見るところもないのですが、ルート66にちなんだレトロな感じが一見の価値ありと思って載せてみました。



クリスマスの時期だったので、樽(?)の上にサンタが。。。

グランド・キャニオン・レイルウェイ。キャニオン行きの列車がここから出ます。
後ろにある建物がホテル。


チケットとお土産売り場。



お土産屋さん。Addicted to Route 66 Deals


宿

Comfort Inn - 911 W US Route 66, Williams, AZ
値段の割に良いステイができました。朝食は混みます。

失敗に学ぶ

2010年の12月訪問は、今まで旅行した中で、一番気温が低いものになりました。そこでの失敗から学んだこと・・・
  • 飲み物・食べ物を車に残さない:水のペットボトルを一晩車に放置すると凍ってしまい、次の日飲みたい時に飲めないという経験をしました。雪国で過ごしたことがない私にとっては「しまった〜」という感じでしたね。ちなみに炭酸水を凍らすと爆発します。。。かなり低い温度にさらすだけでも蓋を開けると液体が飛び出します。
  • 車の窓に張った氷をお湯で溶かそうとしない:そのお湯もしばらくすると氷にかわります。。。ホテルのバスタオルをワイパーと窓の間に挟んでおくと、霜は付きますが、分厚い雪と氷を免れることができました。

訪問日:2016年5月27日、2014年6月28日、2010年12月30・31日、2010年10月25日

0 件のコメント:

コメントを投稿