2013年12月7日土曜日

ルート66(アリゾナ州) / Route 66 (Arizona)

シカゴとサンタモニカを結んだ昔の国道。別名"The Mother Road"。参照:ウィキペディア
ルート66って何?という方、そのアリゾナ周辺のイメージを簡単につかむことができるのは、映画「カーズ」(Cars)かと思います。

今回は、アリゾナ州をドライブしていて発見したレトロなものを紹介したいと思います。
Fwy40を東から西に走って見かけた順にリストアップ。

Holbrook

Hilltop Cafe
所在地:2101 Navajo Blvd, Holbrook

Wigwam Motel:ルート66といえば、必ず出てくるモーテルでしょう。NPSでも紹介されています。

所在地:811 West Hopi Dr., Holbrook

Navajo BlvdとFlorida Stが交差する所の壁画。

Jack Rabbit Trading Post


所在地:3386 Hwy 66, Joseph City
ウェブサイト

Falcon Restaurant & Lounge





 所在地:1113 E 3rd St, Winslow

Twin Allows Trading Post

前の矢が古くなり、危なくなったので、新しい矢が立ってしまいました。
実はここ、映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」にチラっと出てきました。黄色いTシャツでフォレストが顔に付いた泥を拭くシーン(左上に注目)です。

Williams
Williamsの町に関しては以前のブログで書いたので、そちらをご覧下さい。

おまけ

この冬はアリゾナ州フィーニックスに雪が降るというとても寒い冬でした。私たちがドライブしていた時は、WinslowとFlagstaff間のFwy40が凍結で閉まってしまい、87、264、160、89という田舎道を通ってFlagstaffに行きました。旅にトラブルはつきものですが、おかげで面白い景色も見れました。その中の一枚。

訪問日:2010年12月29、30日

0 件のコメント:

コメントを投稿