2013年11月23日土曜日

シアトル(アメリカ合衆国) / Seattle (USA)

スターバックス一号店を見に行きたくてシアトルへ行ってきました。

みどころ

スペースニードル / Space Needle



夜はまた違った雰囲気。



ウェブサイト

パイク・プレース・マーケット / Pike Place Market
市場。シアトルだけあって魚介類が目につきました。



ウェブサイト

スターバックス、パイク・プレース店(一号店) / Starbucks, Pike Place
パイク・プレース・マーケットの通りにあります。
所在地:1912 Pike Pl, Seattle, WA 98101


店内(右側がレジ、左側奥でドリンクを作ってくれます)


私が行った時はドリンクをオーダーするまでに10分くらいで、ドリンクをオーダーしてからもらうまでが30分程でした。

シークレスト公園 / Seacrest Park
シアトルの街と山を一望できる公園。ウェブサイト


車以外ではアクセスしにくいと思います。

ちょっとみどころ

スターバックス本社 / Starbucks Center


入り口の側に一般の人でもコーヒーを買えるスターバックスがあります。ここでしか売っていない商品などもあるかも?
所在地:2401 Utah Ave South, Seattle, WA 98134

本社といえば、ボーイング(Boeing)の本社もシアトルにあります。Future of Flight - Aviation Centerという見学施設があります。ちょっとダウンタウンから離れているので、レンタカーをするとよいと思います。

Yummy(美味)!

カキ
Wホテルに勧められた、The Brooklyn Seafood, Steak & Oysterというレストランで4種類のカキを試せるSamplerをいただきました。奥の飲み物は4種類のウォッカ。
醤油がないのが残念!





おみやげ

スターバックス一号店限定商品:せっかく一号店まで行ったのなら、マグカップやコーヒー豆をお土産にぜひ。
私は一号店限定商品は全てといっていいくらい購入しました。それくらいスターバックスロゴグッズがとても好きです。(私が購入した商品のほとんどは現在売られていない為、敢えて写真を載せるのを控えさせていただきました。どんなロゴグッズが売っているかは行ってからのお楽しみに!)

宿

W SEATTLE:高級ショッピング街のすぐ側にある。この時アキュラのポロモーションで、無料で近辺まで送迎してくれました。ただし、乗車アンケートに答えないといけませんでしたが。

あれば便利!

  • 傘:気候はロンドンの様と言われるだけ、雨が降る確率は高いです。

失敗に学ぶ

この旅でレンタカーした車は真っ青。なんとシアトル郊外を走っていたら2回もスピード違反で捕まりました。1回目は出し過ぎと反省しましたが、2回目はただ周りのスピードの流れにのっていただけ。きっと赤や青の車は一際目立つので、捕まり易いのだと思います。これに学び、レンタカーは絶対白かグレーを借りるようになりました。

映画で観る

  • 「めぐり逢えたら」(Sleepless In Seattle)

訪問日:2008年5月23、24日

0 件のコメント:

コメントを投稿