2013年10月5日土曜日

あれば便利!旅グッズ - 荷造り編

チリとカナダのPostsを一通りアップしたので、今回は旅行したところについてではなく、荷造りの時に役立ちそうなアイテムをリストしたいと思いました。この様なグッズがなくても、まったく旅に支障はないと思いますが、「そんなのあったんだ~、便利そう!」と思っていただければ嬉しいです。

ウェイトチェッカー
荷物は少なめに出発しますが、おみやげを沢山買って、帰りにスーツケースの重さが心配になったことはないでしょうか。荷物の一つになってしまいますが、ウェイトチェッカーがあればそんな時も安心です。

写真は、SALTERのウェイトチェッカー。アマゾンなどで売っています。価格は大体¥4,000弱。





ホテルでもらえるシャワーキャップ
時々ホテルのアメニティーに付いてくるシャワーキャップ。
靴の底にかぶせて泥、小さい砂、石などが靴入れのなかで散らばるのを防ぎます。

私のアイディア!と言いたいところですが、ずっと前にMartha StewartのLivingという雑誌で読みました。

(写真のスニーカーが見苦しく、申し訳ないです。)

ワインボトルプロテクター
地元から安いワインを持って行って現地での食事代を節約したい時、現地でお土産にワインを買った時などに使えます。
ワインボトルに限らず、私はお酒のボトルにも使ったりしています。
心配なら、この上にビニール袋を被せるのもいいですね。

Amazon.comよりWine Safeguard Reusable Bottle Protector。






メッシュバッグ
下着、靴下などの衣類を収納するのに活躍。
私は小さいバッグにパソコン、カメラなどのバッテリーを入れています。

写真は無印良品のネットストアより。







スーツケースベルト・TSA付き

左の写真はサムソナイトのもの。アメリカではUSD 18.00くらい。南米に旅するのに必要かと思い購入。
日本のウェブサイト
地球の歩き方のウェブサイトでもサンコーさんのものが紹介されています。







おまけ

他にアイディアが出てきしだい、随時アップしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿