2013年7月20日土曜日

ヨーホー国立公園と周辺(カナディアン・ロッキー)/ Yoho NP Area (Canadian Rockies)

カナディアン・ロッキーには湖がたくさんあって、見所満載。ヨーホー国立公園内のみどころと、周辺の湖をピックアップしました。

みどころ

ボウ湖 / Bow Lake


ロッキーに来て初めて見た湖なだけに、色の美しさに衝撃!この明るさで実は20時位。緯度の高い所に来ていることを実感しました。
道路から砂利道に伸びている道を下ると、ピクニックを湖畔のそばで楽しめる場所があります。

ペイトー湖 / Peyto Lake


一般車駐車場から10~15分上りのトレイルを歩いて展望台につけます。木々の中を歩くので、虫除け必須。この高さから見下ろせる湖はここくらいだったと思います。雲が湖面に映ってキレイ。

エメラルド湖 / Emerald Lake
ちょっと曇っていて、湖面の色の美しさを撮れませんでしたが、エメラルドと名が付いたくらいなので、晴れていたらきっとものすごいキレイなのでしょう。




先にはレストランと宿泊施設があります。


テラスでお食事もできるみたい。

ナチュラル・ブリッジ / Natural Bridge


「橋」といえど、実は真ん中に割れ目が?!個人的にはアサバスカ滝(「ジャスパー国立公園」で紹介しています。)の方が見ごたえ、聞きごたえがあると思いました。

ちょっと足をのばして

スパイラル・トンネル / Spiral Tunnels
カナダ1号線を93号線の分岐点から西に行ったところにある。


この山の中に線路を作ったこととそのカーブがすごい。


列車来ないかなぁ~とちょっと待ってみたけれど・・・、やはり人生そんなにうまくいかないですね。

訪問日:2013年7月3、6日

0 件のコメント:

コメントを投稿