2013年7月6日土曜日

トロント(カナダ)/ Toronto (Canada)

トロントといえば、CNタワー。数年前まで世界で一番高い展望台といわれていました。あとはナイアガラの滝へのアクセスポイントとして寄る方が多いのでは。

みどころ

CNタワー / CN Tower
トロントに来て、ここは外せません。展望台は二つあって、高い方のSky Podは147階、447mの高さにあります。




クリアな床。上に立った時ちょっと目まいが・・・。慣れてくるのに1分くらいかかりました。下で走っている車が蟻のように見える。


Brookfield Place
Union Stationの近くにあるBrookfield Placeのガラスの屋根。


ちょっとみどころ

Toronto Island Park
ボートで渡って行く公園で、子供用の小さな遊園地があります。遊園地はしょぼいですが、トロントの街を一望できるレストランがあります。


Gooderham Building aka Flatiron Building


場所:49 Wellington Street East, Toronto

The Distillery
トロントに行ったことがある人に薦められて立寄った場所。1837年に穀物を売る場所としてオープン。今はおしゃれなレストランと雑貨屋さんが並んでいます。ウェブページ



旧市役所 / Old City Hall


Queen's Park
やはりイギリスの影響が残っていますね。この公園は1860年にできたそう。



St. Lawrence Market



レストラン

Wallymagoo's Marine Bar - 245 Queens Quay W, Toronto
Pier 4にあり、湖の湾を見ながら食事ができる。インテリアを船のモチーフにしている。


Mill St. Brewery - 21 Tank House Lane, Toronto
The Distilleryにあるビールがおいしいお店。種類がたくさんあるので、こんなのが飲みたいと言えばお店の人に選んでもらえます。


ホテルの近くにあるイタリアンレストランをトライ。
長方形のピザが印象的。このサイズで二人分くらいいけると思います。味はこってり、もってり。
お店の人がその場ですってチーズをのせてくれるのですが、そのローラーから出てくる量が半端なかった。
こういう時、お店の人はよく"Tell me when"と言います。「やめて欲しい時おしえて」みたいなニュアンスなのでしょうか。本当なら"Now"と答えるのが正しのかもしれませんが、私はよく"That's good"か"That's enough"と言います。

宿

InterContinental Toronto Centreで一泊。特に選んだ理由はないのですが、CNタワーへのアクセスが良さそうだったからだと思います。

訪問日:2009年7月2~3日

0 件のコメント:

コメントを投稿